長野県 諏訪 岡谷 本 CD DVD Blu-ray メディアミックス 情報発信

« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月01日

20120501

 

どーもー

 

皆さま毎度ご来店ありがとうございます

 

笠原書店本店です

 

ビバ!GW!!いかがお過ごしでしょうか?

 

連休に、どこにも行く予定がなかったら

笠原書店に遊びに来てください

 

あなたのお気に入りな物が

なんか見つかると思います

 

たぶん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32749245.jpg か、、、佳苗!!

もー謎だらけ、佳苗

おもしろすぎる、佳苗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32748853.jpg オールカラー

店先に猫とか、ちょお憧れるわぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32751027.jpg 

わたくしの韓ドラおすすめは・・・

『マイ スウィート ソウル』です

チェ・ガンヒがかわいい

そして着てる洋服がステキ

主人公の住んでる部屋のインテリアがおされ

ストーリーも暗いけど、イイです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32745113.jpg おすすめ文芸書

山を愛し

山をモチーフとした数々の作品を著わしてきた著者の

珠玉の山岳幻想小説を集めたアンソロジー

山の持つ不可思議で大いなる力をひしひしと感じられる全8篇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32747125.jpg 夜景たまらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32746954.jpg マニア必携

この本、いい廃墟載ってます

個人的にホテル・旅館系の廃墟が好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07279180.jpg  07278931.jpg

トマトの次は大根?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年05月15日

20110515

ご来店ありがとうございます

 

笠原書店本店です

 

いよいよ金環日食まであと数日ですが

皆さまは『世紀の天体ショー』日食、見ますか?

 

ものすごい勢いで「太陽を見るめがね・日食グラス」(315円)が売れております

完売間近!

お急ぎ下さい!!

品切れの際はご容赦ください!!!

 

わたくしは・・・?日食・・・?

毎月曜日は遅番でいつも遅くまで寝てるので・・・見損なう確立が高いです

 

その昔、皆既日食かなんかがありましたよね

その時はカメラのネガの黒い部分を使って太陽見た記憶があります

 

日食の日、晴れればイイですね

お祈りしときます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32754926.jpg 【S】は【貞子】のエス??

『リング』から16年・・・再び恐怖がやってまいりました

 

その昔、お台場のジョイポリスで貞子フェアみたいのがあった時にはわざわざ出向いて行きまして

ヘッドフォンを装着すると背後から貞子が出てきてあらビックリ的なアトラクションを体験したり

貞子付きボールペンとか自分へのお土産に買って帰ってくるぐらいには

『リング』のファンだったものですから

わたくし、けっこうこれは興味津々です

 

最近は貞子のキャラがおかしな方向にひとり歩きしてて笑けますね

 

 

 

32746823.jpg 絶賛上映中!

そしてコチラは映画のノベライズ

 

 

あした、『貞子3D』見に行ってきまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年05月22日

10120522

こんにちわ

 

笠原書店本店です

 

まいどご来店ありがとうございます

 

 

 

21日の金環日食はご覧になりましたか?

見事な輪っかになっておりましたね

 

日食の前日まで

沢山の皆さまに日食グラスをお買い上げいただきまして、完売となりました

日食グラスフィーバーでした

品切れでお買い上げいただけなかった皆さま、申し訳ございませんでした

 

同じものを短期間にあんなに売ったのはここんとこ久しぶりで、楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32746956.jpg テルマエ・ロマエ大人気

おもろいです

海外生活、国際結婚てけっこう大変そう

そして、でも楽しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32757874.jpg オリンピックに行けるかな・・・

この本

80年代後半から男子バレーを見てた方には懐かしい名前が出てきます

個人的に全日本男子のセッターで思い浮かぶのは米山一朋さんです

 

「ニッポンちゃちゃちゃ」世代です

いつかは代々木第一体育館でバレー見たいです

最近のなんか変なビニールの棒を叩いて応援するのがあんま好きでないです

あの音が不快

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32755450.jpg 本日開店

プロジェクトに携わった人々の熱意と日本が誇る最高の技術によって創造された東京スカイツリー

建築を支えたプロたちの「誇り」「こだわり」「発想」と知られざる熱いドラマを徹底取材

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32746860.jpg 売れてます

伸ばすトコは伸ばして

飛ぶトコは飛んで

反らすトコは反らして

曲げるトコは曲げて・・・

全力でラジオ体操やるとけっこう効きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のブログに書いたとおり

『貞子3D』観に行ってきました

 

たいへん爆笑の映画でした

ホラーなのに。。。

 

近頃の貞子キャラ暴走になんか嫌な予感はしてたんですが

予想をはるかに超える貞子の進化っぷりに笑けました

 

もう、あんなの貞子ぢゃないっっっ

 

映画見た翌日に鈴木光司の『リング』再読して本物の貞子に会っときました

19624714.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07275940.jpg 本日のすごくおすすめコミックス

あまりのおもしろさに買っちゃいました

久しぶりに主人公が高校生の漫画を買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年05月29日

20120529

はやくも5月も終わろうとしております今日この頃

みなさまいかがお過ごしでしょうか

 

笠原書店本店です

どうぞよろしく

 

ようこそいらっしゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32671157.jpg 女性のみなさまへ

なんだか人生がつまらない。と思ってしまっているあなた・・・

失恋なんかしちゃって落ち込んでるあなた・・・

もうこの世も終わり。。。と嘆いているあなた・・・

そんな方には

この本をどーぞ

きっと、元気がでます

 

お友達へのちょっとした贈り物にもいいと思われます

 

 

姉妹品として

32447455.jpg ことらもどーぞ

いいタイトルですな

座右の銘にしたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32759665.jpg 

わたくしは専らマグカップ派ですが

こんなカップでお紅茶を飲みたいです

とかいって紅茶はあんま好きではないですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32747583.jpg 文庫サイズでお手頃です

 

2年くらい前に横浜の工場群を海から眺める船に乗りました

とてーも楽しかったです

おすすめです

 

いつか製鉄所とか見に行きたいです

 

 

 

 

32747580.jpg 文庫サイズでお手頃です

ダムも、好きな人は猛烈に好きですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32758898.jpg

この、タイトルと表紙の写真がかっこいいじゃないですか

 

水中写真家・水中考古学者である著者が

持ち前のダイビング技術を活かし、皇居のお堀から沈没船

さらには東海村・浜岡の原発まで「潜る」仕事を通して日本各地を覗いてきた

その記録と貴重な証言の数々をまとめた自伝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32760098.jpg 26歳(処女)

このご時世、身につまされるひと多いかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07279362.jpg 本日の激しくおすすめコミックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


店舗案内
岡谷本店
長野県岡谷市塚間2-1-15
TEL 0266-23-5070
今井店
長野県岡谷市神明町3-1-3
TEL 0266-21-1140
アピタ店
長野県岡谷市銀座1-1-5アピタ岡谷店内
TEL 0266-21-1132
イオン店
長野県諏訪郡下諏訪町南四王6133
イオン店内
TEL 0266-28-6244
南松本店
長野県松本市双葉5-20 イオン南松本店内

TEL 0263-29-2433
松本外商部
長野県松本市大村295-1

TEL 0263-46-6211
HOMEランキングオススメイベント予約・注文店舗情報お問合せプライバシーポリシー会社概要店舗案内
諏訪の情報発信地! 笠原書店 ニューリリースはこちら 店舗情報はこちら